読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生滅亡までのカウントダウン

約1年という時間で危機を脱する事はできるのだろうか・・・

2016年夏アニメを振り返る

視聴は以下9作品。

 

クロムクロ ★★★★

 

 とりわけキャラクターが魅力的だった。構成も良くて伏線の回収などしっかりできていて納得のいくストーリーだった。結構おススメ。

 

マクロスΔ ★★★

 

 マクロスもアイドルユニットとか終わってるなあ、などと思っていたけど観終わって見ればいつの間にかワルキューレファンになっていたり。肝心の曲の部分も前作fが良すぎたのでどうかなと思っていたけれど、なかなかどうして良い曲が多かったと思う。お気に入りは「GIRAFFEBLUES」。ウィンダミア王国の人々にちょっと感情移入できず、そこが残念。fの方が上だけど、でも佳作。

 

・orange ★★

 

 話題になっていたので観たけれど、正直消化不良。女性はこのストーリーで納得する人いるのかもしれないけれど、男性にはおそらく無理なのではないだろうか。花澤さんの声だけは抜群にはまり役なのでファンの方専用。

 

・NEW GAME! ★★

 

 ヒロインの涼風青葉をはじめキャラクターがかわいい、という部分においては抜群。ただストーリーはまああってなきが如し。絵柄が好みなら見て損はしない。

 

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園・未来編 ★★

 

 殺し合いを行う理由やラストへの持っていき方などちょっとストーリー展開に納得がいかない。1のキャラクターや演出などは嫌いじゃあないんだけど、1のような完成度にはほど遠い。

 

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園・絶望編 ★★

 

 2をプレイしていない自分には感情移入が難しく、そうなるとあまり魅力的なストーリーではなかった。未来編との相互補完という形式は面白かったけれど、そもそものキャラクターの描写に乏しいのでゲームプレイ経験者向けの作品だったと思う。

 

ベルセルク ★★

 

 CGが残念ながら原作においついていない。原作好きだから観るけど、どちらかというとがっかりすることの方が多かった。

 

逆転裁判 ★★

 

 良くも悪くも原作の雰囲気をそのままアニメにした感じ。あのチープさが逆転裁判だといえばその通りだけれど、アニメ化した意味があるのかといわれると微妙。真宵ちゃんがかわいくなっていたのは間違いなし。

 

食戟のソーマ 弐の皿 ★★★

 

 原作の雰囲気を保ちつつ見事に昇華させているアニメだと思う。やはり米たにヨシトモ監督はエロを理解していて素晴らしい。