趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

パスタを食しながらヌーハラについて思う

 ヌーハラって最初に聞いたときはヌーブラの親戚かと思いましたが、まさかヌードル・ハラスメントだとわ。ラーメンやソバをすすって食べるのは日本人の性であり、もはや身体にしみついた業であるからそれが迷惑だと言われても甚だ困る。という言い訳はまだ納得してもらいやすいようなんですが、これがまたパスタとなると話が変わるよう。パスタを音を立てて食べるのはマナー違反だという事だ。思い返してみると20代の頃に意中の女の子ができるとこぞってイタ飯なんぞに誘ってはいたのですが、どうもその後のレスポンスが悪い事が多かった。その原因がおそらくこのヌーハラだったのかな、と今になって思います。後にできた彼女からは事あるごとに音たてるなと怒られてました。

 まあ確かにクチャラーと一緒に食事をすると不快なのはわかるので、パスタがダメならソバもダメっていうほうが分かりやすい。でもソバはすすって食べるのが粋っていう文化もあるわけで果たして正解はどこにあるのか。

 

 そんなことを気にしながらも一人身なので思いっきり音を立ててパスタを食す今日この頃。。

 

人生滅亡まで・・・あと291日