趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

【映画】『インクレディブル・ファミリー』感想(ネタバレなし)

f:id:haseger:20181026212158j:plain

おススメ度★★★★★

 前作は『Mr.インクレディブル』。原題は『Incredibles2』なのですが、もともと前作自体が『Incredibles』だったのを変えてるので仕方ないところ。というか、前作こそインクレディブル・ファミリーとすべきだった気がするんですけどねえ。

 

 今作は純粋に前作の続きから始まるので以前からのファンにはもちろんのこと、今作から見る人でも十分に楽しめる作品になっていると思います。アニメならではの表現がたっぷりで笑えるポイントがたくさん。ユーモアのセンスではなかなか日本でこのレベルの作品は無いと思います。

 

 前作がMr.インクレディブルことパパが中心のストーリーだったのに対して今回は伊ラスティガールことママが大活躍します。3児のママのはずなんですがなぜか妙に色気を感じてしまうのは私がおっさんだからでしょうか。

 

 いずれにせよ大人から子供まで誰にでも楽しめる超おススメ映画です。