人生滅亡までのカウントダウン

約1年という時間で危機を脱する事はできるのだろうか・・・

モバイルwifiの功罪

 2年ほど前に導入したモバイwifiを使用しているのだけれど、どうも調子が悪くて1,2時間に1回は回線が途中で切れてしまう。それともこういう仕様なのだろうか。普通にネットサーフィンしている分にはあまり問題はないのだけれどオンラインゲームの途中で切れてしまうとなかなかストレスが溜まる。以前はあまり気にならなかったので引っ越し先の問題なのかもしれないし、経年劣化の類なのかもしれない。

 いずれにせよちょっと使用に問題を感じたので普通に部屋に回線をひこうかと思って解約を調べてみたらなかなかどうして違約金が高い。約2万円の違約金は使用料に換算すると半年分。事前にある程度わかってはいたのだがいかんせん解約を考える時期が悪くちょうど1か月前に契約更新したばかりで無料解約のタイミングは2年後。

 現代人にとってネットに繋がれているかどうかというのは水・電気に次ぐ第3のライフラインのような気もする。新聞やTVというメディアよりもネットのほうがパワーを持つ時代であるからしてやはり1日たりとてネットからは離れたくなく、その点でモバイwifiは出先でも使えるので割高な使用料だとは思いつつも重宝していた。

 

 解約か継続か、はたまた新回線の導入か。経済的な問題が無ければもう少しシンプルなのだがなかなかどうしてデッドラインを押し上げる形にもなるので慎重に考えねば・・・。

 

 

人生滅亡まで・・・あと361日。