趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【WoT】ボンズが溜まってきたので戦車を買ってみる(T-34S、M10RBFM)

ボンズって、クレジットやゴールドでは課金がうまく引き出せないということでWGが新しく導入した通貨でしょうけれどこれまで一度も使った事がありませんでした。とはいえ最近ちょっと溜まってきたので使い道を探してみたら過去の報償戦車がもらえるとういう…

【HS】久しぶりのレジェヒット!デッキはローグのガラクロンド

普通に社会人しているとなかなかレジェンドも達成するのはキツイんですが、今月は自粛要請のために自宅にいる事が多かったのでなんとかギリギリで達成。まあハースストーンばっかりやってりゃそうでもないけど、他にも色々て出ししているとなかなか難しい。 …

TVのリモコンが故障したので新しいのを注文したわけだが

リモコンのボタンを押してもウンともスンとも言わなくなったので、こりゃ電池切れだなと思って入れ替えてみたものの症状は変わらず。中を見てみようにも結構ガッチリとロックされてて壊してしまいそうなので、諦めて中古を探してみたら¥1,000くらいだったの…

味仙・国際通り店のランチメニューはボリューム満点で超お得!

緊急事態宣言のさなか、やむにやまれず出社する事になったのでお昼は味仙・国際通り店に。普段はランチタイムにやっていないのでそういう点では緊急事態のおかげ。 さてそのお昼時ですが、ランチメニューなるものが存在しました。写真はAセットで台湾ラーメ…

ひさしぶりに愛知県の新型コロナウィルスの死者が0名に。

4がつよりはじまった緊急事態宣言の効果が目に見えて出てきたという事でしょうか。北海道の例もあるのでここで気を緩ますといけないっていうのは皆もわかっているみたいなのでこのまましばらくこの調子でいってくれるといいですね。

【映画】『ガールズ&パンツァー最終章第2話』福田ぁぁぁ!!!!!!

おススメ度★★★★ おくればせながらようやく観ました第2話。もうガルパンは完成されたコンテンツで何が出てもファンは喜ぶわけなんですが、今回の第2話はこれまでのガルパンにはない路線できて予想外に感動してしまいました。福田ぁぁぁぁぁぁぁ!!! 正直…

安倍首相の好感度が各国首脳に比べて低いワケは?

ドイツのメルケル首相なんかは新型コロナが来る前は移民問題で支持率をかなり下げていましたが、今では頼れる女としてかなり支持率が上がっている様子。これまでもテロの時のブッシュ大統領とか、ピンチの時には支持率って上がりやすいらしい。 韓国の文大統…

在宅勤務とは名ばかりの自宅待機を続けていると曜日間隔が無くなりますね。

緊急事態宣言を受け在宅勤務になってからなんだか以前のニート生活のような、毎日が日曜日みたいな感覚に陥ったりします。学生時代には夏休みがあったわけですが、あれと大人になってからの休みとはまた違った感じがするのが不思議。学生時代は長期休暇でも…

今年はプロ野球どうなるんでしょうかね。

無観客でやるのが無難といえば無難なんだけど、それでは放映権はあっても入場料が取れないから時期を遅らせてやりたい、っていうのがNPBの希望なんだろうな。まあ本来ならオフの秋や冬にずれこんだとしてもさすがに今年は選手会も納得するだろうし、今シ…

オーストラリアのヴァージン航空も破綻とな・・・

オーストラリアのヴァージンといえば国内2番手。日本でいえばかつてのANA的な立ち位置でしょうか(今はJAL破綻で立場逆転ですからね・・・)。そんな企業が破綻という事で世界初の大手航空会社が逝ってしまうパターンとなりました。LCCがヤバいと言われてま…

味仙・国際通店は藤が丘の兄弟店でした!

職場の近くに味仙があるという事は知っていたのですが、なかなか行くチャンスがないままでした。そんな味仙・国際通り店にようやく初突撃してわかったのは、藤が丘店の名物女将が切り盛りしている兄弟店という事。 名古屋に味仙は数多くあれど、頂点は藤が丘…

国民全員10万円給付は正解か否か

制限付き30万と一律10万で予算がどれくらい違うのかはわかりませんが、これが景気対策でもなければ貧困にあえぐ国民を救う為でも無い点がポイントです。ようは国民の支持が欲しいパンとサーカスのパンの部分なわけです。いま一番やるべき事は不安でパニ…

【WoT】4月報償戦車ゲット!Type64は打撃力を持った攻撃力重視のLTやね

普段仕事で忙しいとなかなか毎日アクセスできなかったりしてこれまで報償戦車は狙ったことがありませんでした。しかし、新型コロナウィルスの影響で当初は残業自粛、やがては自宅待機が多くなったおかげで今月初めて報償戦車を獲得する事ができました。 最初…

愛知県自粛要請で藤が丘・味仙が営業時間変更かあ

愛してやまない味仙・藤が丘店ですが、最近夜中に食べに行くと営業終了してる事が多く2回連続ふられてました。そしてここ1か月3度目の正直で久しぶりに来店しました。 さすがに愛知県も緊急事態宣言が出てる影響か普段なら座る席も無いくらいの店内がガラ…

PS5を買う前に・・・PS4を買いたくなるA型気質

バーチャファイター世代なので、どちらかというとセガ・サターン派だった私ですが世の中の時流には逆らえずこのかたずっとプレステを購入してきました。およそ20年くらいにわたりPS1~PS3と遊んできたわけなんですがPS4には手を出さずじまい。と…

テレワーク開始のはずが...

在宅勤務開始という事で自宅PCで会社のPCをリモート操作するはずだったのですが・・・なぜだか朝から繋がらない。色々試してみるがうまくいかず、調べてみるとどうやらサーバーごと逝っているようで復旧の目途がたたないとのこと。 これじゃあ在宅勤務な…

NHK『歴史秘話ヒストリア』でエヴァンゲリオン特集とな!?

NHKの『歴史秘話ヒストリア』は最新の研究でわかった事実を発表してくれるので歴史好きとしては大好きな番組なわけですが、なぜにエヴァンゲリオン!? たしかにもうデビューから四半世紀は経つわけだけど歴史、っていうにはまだ新しすぎる気が。なんだか…

ついに在宅勤務の指令が来たのだが、コレみんなちゃんとやってるの?

いやもう端っからきちんとできる気がしない、というか絶対やらない。衆人環視の環境だから働くわけで在宅なんかで作業が捗るわけないと思うんだが、世の中もっとまじめな人ばかりなのだろうか。もちろん仕事の種類にもよるんだろうけれど。 そう考えるとフリ…

名駅のコメダコーヒーにもようやく嫌煙家の声が届く

コメダ珈琲好きな愛知県人(他県人にももちろん)は多いと思いますが、私もその一人。職場の近くにあるので足を運んでみた事はあるのですが、座って10秒で店を出ました。というのも全席喫煙OKで喫煙ルームかっていうくらいタバコ臭かったから。 これはたし…

靴下という二律背反を具現化した存在

はっきり言って靴下が嫌いです。あの拘束感がたまらなく嫌で、学校や仕事で止む無く履いていく場合はOFFになった瞬間に速攻脱ぎ捨てます。なので夏場なんかはもう極力裸足。海外旅行もクロックスでいっちゃうレベル。 だけれどさすがに冬場は寒いので布団…

【映画】『ブルー・ダイヤモンド』キアヌ・リーブスはオッサンになってもカッコよすぎる

おススメ度★ B級感漂う映画ですが、そのまんまB級という感じ。なんかストーリーも結局何なの?っていう展開だしアクションらしいアクションも無い。見せ場といっていいのかわからないけれど、やたらキアヌ・リーブスのファックシーンが繰り返されるので、…

【映画】『ヴィクトリア女王 最期の秘密』イギリスの名女優ジュディ・デンチの女王の貫録が凄まじい

おススメ度★★ 原題はVictoria & Abdulなんですが、確かに日本人には邦題の方がしっくりくるんだろうな。しばらく前に見つかった日記が基になっているそうで実話ベースというのが興味深いです。大英帝国が栄華を極めた時代に君臨した女王という事で恐ろしい権…

【映画】『ヘル・ボーイ』(リブート版)ミラ・ジョボヴィッチの魔女が妖艶すぎて地獄堕ちてもいいカンジ

おススメ度★★ 見た目は悪役だけれど、やってることは完全なベビーフェイス(善玉)というヘルボーイ。15年くらい前のやつを観てないので比較ができないのがいかんせんアレなんですが、今作だけでいうと、まあそういうのもアリかな、っていう感じ。アメコミヒ…

非常事態宣言が名古屋とばしとな!?

非常事態宣言が発令されたわけですが、首都圏・・・うんまあ当然。大阪…まあそりゃそうだよね。福岡・・・ん?そうなの?で、名古屋は?え?無し? って感じで大都市を自負する名古屋人にとっては結構衝撃だったりしました。いや、実際は出てもらったりした…

【映画】『ジュマンジ/ネクストレベル』極上のエンターテイメントが還ってきた!前作を踏襲する面白さは健在

おススメ度 ★★★★ 前作は老若男女すべての人に勧められる超一流の極上エンターテイメント作品でしたが、今作も見事の前作のテイストを引き継いだ続編となっています。前作が無駄のない完璧ともいえる構成だっただけに、それを超える作品を作るのは不可能とい…

【映画】『ジョン・ウィック:パラベラム』痛快アクション健在の新章スタート!

おススメ度 ★★★★ これまでジョン・ウィックを観てきた人なら楽しめる事は間違いないでしょう。ジョン・ウィックというキャラクターや、その世界観がしっかりと踏襲されていて正統派な続編に仕上がっています。 逆にこれまで作品を観た事無い人がこれを観ても…

体重ってやっぱ年取ると減らなくなるんやなあ

今年に入ってからしばらく体重計にのっていなかったのですが、さすがにちょっとヤバいだろうと思ってのってみたら案の定ヤバい事に。 そこでそれまでは毎日食べていた朝食をヨーグルトだけに変えてみたんですが。。。こ、効果がねーーーー!1か月近くたって…

世の流れに逆らって歓迎会を催してみる

新しく課長がやってきたものの、このご時世歓迎会を開いても白い目で見られてしまいそうで怖い。と、思ったものの経済を回さないと日本が危ない!と勝手に解釈して強引に開催してきました。 いつもは予約でいっぱいのお店もさすがに広々としていましたがそれ…

理性ではわかっていても感情をコントロールするのは難しい。

職場では極力自分をコントロールしようとは思っているものの、やはり理性よりも感情の方が先走ってしまう。相手に攻撃されていると感じるとどうしても防衛本能が働くのか反撃してしまい、言葉が鋭くなってしまう。 温和な人間であろうと振舞ってはいるものの…

職場の先輩が急に辞めることに

まさに青天の霹靂。今の職場に誘ってくれた先輩が、急に4月いっぱいで退職する事に決まったとの事。発表がエイプリルフールだっただけにまさかの冗談かと思ったがそうでもないらしい。 いちおうかねてよりの夢を叶える為という建前はあるけれど、社内人事に…