趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

済州(チェジュ)島の世界自然遺産の巡り方 チェジュ初体験4日目

この日は済州(チェジュ)島にある世界自然遺産を見に行こうと前日のうちに1日観光タクシーを手配してありました。1日のチャータータクシーだと4時間で₩80,000(約8,000円)、8時間で₩120,000(約1万2千円)が相場のようです。チェジュ島の世界遺産は3か所あ…

済州(チェジュ)空港から神話ワールドへのアクセス方法・バスの乗り方や行き方は?チェジュ初体験3日目

本当は早起きして漢拏山へ登ろうと思っていたのですが、休みの日に目覚ましで起きるのは嫌なので適当に寝ていたら案の定起きたら昼前で断念。漢拏山は当日に下山しないといけないので昼過ぎだと登山口が閉まっちゃうんですよね。 でも今日のチェジュ島は小雨…

韓国・済州(チェジュ)島で携帯紛失!対処法は?チェジュ初体験2日目

この日は二日目にして早くも携帯を紛失するというとんでもない災難があるのですが、朝の時点ではそんな事はもちろん知らずこれまでの疲れが溜まっていたのか昼近くまでぐっすり休みました。とりあえずお腹が減ったのでSunホテルの近くにあるお店へ。相変わら…

済州(チェジュ)島はノープランでも楽しめるか・チェジュ初体験1日目

仕事が一段落して1週間ほど休みが取れたので以前TVの「世界さまぁ~リゾート」で紹介されて以来気になっていた韓国・済州(チェジュ)島に行くことにしました。冬にも行くチャンスはあったのですが、せっかくなら韓国のハワイと言われるチェジュのビーチも…

海ほたるは360度海に囲まれた絶景ドライブポイント!

お出かけおススメ度 カップル★★★★★ ファミリー★★★★★ おっさんひとり★★★★ 東京アクアラインの途中、東京湾に浮かぶ人工島にあるパーキングエリアが「海ほたる」です。高速道路のPAは数多くあれど海上にあるのはここだけではないでしょうか。 お天気が良いと36…

イギリス旅行計画⑥ ロンドンから足を伸ばして是非行きたい場所ら

既に行きたい場所がたくさんあるのですが、うっかり忘れてた場所がいくつか。いずれもロンドンからは距離があるのですがなんとかしたい。 1.ボービントン戦車博物館 第一次世界大戦以降の戦車を数多く保有する、おそらく世界最大の戦車博物館。史上最も有名…

江戸東京博物館は時代劇好きな人におススメ

お出かけおススメ度 カップル★ ファミリー★★ おっさんひとり★★★ 平成3年に両国国技館のすぐ横にできたのが「江戸東京博物館」です。その名の通り徳川家により開発された江戸という町の歴史や文化に始まり、明治〜昭和を経て変遷する様子を東京というよりは日…

天城スカイアドベンチャーでターザン気分を味わえる

お出かけおススメ度 カップル★★★★★ ファミリー★★★★ おっさんひとり★ 伊豆の天城東急ホテルさんにあるのが「天城スカイアドベンチャー」。残念ながら撮影に失敗しましたが、野生の鹿などが出てくる森の中にあります。 いわゆるアスレチックを樹上で行なうわけ…

イギリス旅行計画⑤ 見どころたくさんのイギリス観光の候補地part2

さすが歴史と伝統の国イギリスだけあってロンドン周辺だけでも観光地がわんさかあるので行きたいところがまだまだあります。 6.ビッグベン 世界で最も有名な時計台ではなかろうか 札幌の時計台はガッカリ観光地ですが、同じ時計台でもこちらはさすがにワール…

イギリス旅行計画④ 見どころたくさんのイギリス観光の候補地Part1

イギリス・ロンドンのチケットは取ってありますがホテルはまだ予約していません。というのも主な観光地が決まらないとどこが便利かわからないためです。というわけで、その他の観光地で行きたいところを羅列してみようと思います。 1.Abbey Road 世界で一番…

Civ6のススメ45 2019年6月アップデート完了 外交勝利に大きなテコ入れ!

↓公式HPのアナウンス https://civilization.com/ja-JP/news/entries/civilization-vi-gathering-storm-june-2019-update-available-now/ Gathering Storm(GS:嵐の訪れ)になって初めて登場した「外交勝利」ですが、必要なポイントを貯めるには結構時間がか…

カフェでの驚きの充電とは

首都圏で仕事の合間に少し時間ができたので携帯の充電をしがてら休憩しようととあるカフェに入りました。そこでコンセントに充電器を差し込んだところちょっとビックリする但し書きが。 「ヘアアイロン、ドライヤー等のご使用はご遠慮ください」 これ、わざ…

イギリス旅行計画③ 個人的に絶対行きたい観光名所TOP3

大英博物館見たさにイギリス行きのチケットは既に手配が完了しましたが5泊7日の日程なので最大2日予定の博物館以外の観光地を探してみました。 1.MI6 数々のスパイ映画に登場 「007」をはじめとして「ミッションインポッシブル」などスパイ映画には度々登場…

業界第2位のくら寿司・プレオープンにてその実力に迫る。

回転寿司1位はスシローですが、それを追いかけているのがくら寿司とはま寿司です。そのくら寿司が近所にオープン。開店初日のプレオープンに行ってきました。 お昼時に行ったら駐車場はギリギリ満車くらいで待たずに停めれましたが、店内では数名待ち。家を…

Civ6のススメ44 GS攻略②「総督」

(2019/7/31追記しました) 7人の総督の選択により内政充実度は大きく変わる 1.城代 ビクター 2.外交官 アマニ 3.枢機卿 モクシャ 4.官房長 マグナス 5.調査官 梁 6.教育者 ピンガラ 7.財務官 レイナ RaFより導入された総督システムですが、大筋は変わらない…

【映画】『リメンバー・ミー』感想 6年連続長編アカデミー賞のディズニー配給・脚本に納得

おススメ度 カップル★★★ ファミリー★★★★★ おっさんひとり★★★ 2019年に「スパイダーマン・スパイダーバース」が受賞するまで「ベイマックス」や「アナと雪の女王」など6年連続でアカデミー長編アニメ賞を受賞し続けていたディズニーによる2018年の作品。原題…

【映画】『ズートピア』感想 続編2作が制作中のアカデミー受賞作はさすがの内容

おススメ度 カップル★★★ ファミリー★★★★ おっさんひとり★★★★ 2017年のアカデミー長編アニメ賞受賞作。かわいらしいキャラクターに芯のあるストーリー、アニメらしいコミカルな動きと納得の受賞作です。 動物園の「zoo」とトマス・モアの作品に登場する現実に…

ブリュレ好きへの挑戦

ブリュレは大好物で、かつて古の原始人がハチミツに出会った時の感覚が遺伝子に刻まれているかのように食べずにはいられなくなります。 千葉県・舞浜駅のイクスピアリにそいつはいました。なんでもブリュレパイとかいう代物らしく、味もバニラやチョコ、スト…

もんじゃが東京人以外に受けない理由

東京・月島にはもんじゃストリートがあっていくつもの店がひしめきあっています。なかなか初見ではどの店に入ればいいのか悩みますね。 とりあえず適当に入った店で初もんじゃに挑戦です。一見お好み焼きと同じような感じでボウルに具材が入ってきますが、下…

新宿都庁でプチコンサートを開いてみよう

お出かけおススメ度 カップル★★★★ ファミリー★★★★ おっさんひとり★★★★ 1990年に完成した新宿の都庁は翌年公開した『ゴジラvsキングギドラ』で速攻破壊されたりしていましたが、実物は見た事なくともメディアでお目にかかる機会はそれなりにあるのかなと思い…

晴れ男の悩み

自分は自称・晴れ男です。まあ科学的根拠なんてなんもないわけですが、晴れたら自分のおかげと思っています。自意識過剰ですね。 さて、そんな晴れ男で普段は困らないのですが、一つだけ悩みがあります。それは買った傘を使うチャンスがなかなか無いという事…

リニア・鉄道館は大人気!?東海地方有数の観光施設なんですって

お出かけおススメ度 カップル★ ファミリー★★★★★ おっさんひとり★★★★★ 名古屋・金城埠頭にリニア・鉄道館はあります。名古屋駅からならあおなみ線で約30分、駐車場もすぐ横にあります。市街地からはやや遠いですが聞くところによるところ愛知県でも有数の人気…

大腸がん検診に引っかかった!しかし精密検査は恐怖の内視鏡

日本人の男女計にすればガンで一番多いのが大腸ガン。名古屋市ではオッサンを対象にワンコインで大腸がん検診を受けさせてくれるので試しにやってみたら見事陽性反応が。阪神ファンの方は大腸ガンといえばカムバックするなり大活躍の原口選手を思い起こされ…

ファスナーが壊れた時の直し方

まだ買ってそれほど経ってはいないのだけれどポーチのファスナーがはずれてしまいました。ちょっと前にはディバックのファスナーも同じようにはずれてしまったわけなんですが、やはり安いものはそれなりに壊れやすいんだなあと実感。まあどちらも原因は物を…

くしゃみの音はいつ形成されるの?

みなさんくしゃみをする際になんていいますか?私はわりと大きなくしゃみで「へっくしょい」という感じでよくうるさいと言われます。 人によってくしゃみの音は違いますが、少しビックリしたのが今回仕事で出会った女性。20代半ばで170cm近い長身のスラっと…

TVとうさんはもっと売れていいと思う

札幌といえば日本三大ガッカリ観光地の一つ、時計台が有名です。その時計台近くの大通公園にあるのが札幌TV塔。そしてそこのゆるキャラがTVとうさん、なわけですがなかなか見事なネーミングで感心しました。このホッコリしたキャラクター全然知らなかったん…

富良野を一大観光地にした3人とメロンスイーツ

(あくまでも個人的な見解です) まずは富良野の代名詞とも言えるラベンダー畑を根付かせた富田忠雄氏でしょうか。フランスからの輸入で始まったもののうまくいかずに挫折しかかったラベンダー 栽培を最後まで諦めずに続けられたおかげで今日の美しい絵本の…

ノーザンホースパークは新千歳空港利用時のおススメ観光地

お出かけおススメ度 カップル★★★★ ファミリー★★★★ おっさんひとり★ 新千歳空港から車で15分の距離にあるのがノーザンホースパークです。空港からすぐなのでフライトまでの時間がある時などに気軽に立ち寄れます。1時間に1本ですが無料のシャトルバスもありま…

6月の北海道旅行の服装は何がベストなの?

1年ぶりの北海道は札幌出張という事になり、服装をどうしようかと気温を数日前に調べてみたときの事。 東京26度 名古屋26度 まあ温暖化なのかやはり若干高めですね。でも北海道なら涼しいはず。 札幌27度 え?変だと思ってもう1回確認。 札幌27度 北海道て本…

忘れ物が無くならない時どうすればいいのか

最近本当に忘れ物や落し物が多くて洒落にならないレベルになってきた。家に忘れてくるならまあそんなに大した事はないのだけれど、出先で紛失するのか見つからない。健忘症の類なんだろうか? ここ1ヶ月にあった紛失。 ①会社の経費 約5万。2、3時間の間なん…