趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

Civ6のススメ27

 今回は初心者の方におススメな設定を少し。

 

f:id:haseger:20181115114356p:plain

 デフォルトでは画面左下の「マップオプション」の「算出アイコンを算出」にチェックが入っていません。これを入れる事で各タイルの様子が分かります。

f:id:haseger:20181115114839p:plain

 チェックを入れることで各タイルの出力が分かるようになりました。慣れてくるとこれがなくても分かるようにはなるのですが、それでも視界外に自然遺産があった時、タイルの出力が通常より上がっていたりするのがこれだとわかるようになります。序盤は自然遺産を発見する事で斥候のレベルをあげたり、時代スコアを稼ぐ、占星術の閃きを得るなどといった恩恵もありますので自然遺産発見の為にもぜひオンにするのをおススメします。

 

 そのほかにはデフォルトだと移動や戦闘のアニメーションが入っています。これも最初のうちは楽しいでのすが、飽きてくるのとプレイ時間が長くなるのでしばらくしたらオフにするのが良いかと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村