趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

【映画】『マンマ・ミーア! ヒア・ウィ・ゴー』感想

f:id:haseger:20181117190520j:plain

おススメ度 ★★★

 

  ABBAの名曲が使われ大人気だった2008年公開の前作『マンマ・ミーア』から10年。キャストがそのまま続投しているのですが、パパ役の3人はみんな老けてるけどそれ以外の特に女優さんたちが10年前とほとんど変わらないのには驚きです。メリル・ストリープなんてもうすぐ70歳なのに全然そんな風に見えない。特殊メイクなんでしょうか?それとも合成?若さを保っているんだとしたらたいしたものです。

 ストーリーは前作の続きとメリル・ストリープ演じるドナの若かりし頃の出会いを交互に見せる手法でなかなか面白い。ただ前作を見ていない人にはちょっと話が読めないかもしれません。

 キャストで良かったのはドナの親友ターニャとロージーの若い頃役の二人がまんまそっくりなところ。最初は本人かと疑ってしまいましたが全くの別人でした(笑)。親子でもここまで似ないだろうなってくらいそっくりなのはすごい。若かりし頃のドナ役のリリー・ジェームズメリル・ストリープとそっくりなのは金髪だけですが、それでも魅力たっぷりで3人の男性に愛される姿と自由奔放ながらも力強く生きるドナの役どころをしっかり演じていたと思います。

 ストーリーはまずまずで感動のシーンもいくつかあります。「Dancing Queen」とともに船団が現れるシーンはなかなか鳥肌ものですし、ラストシーンからエンディングの流れも秀逸でした。

 

 ただ前作が素晴らしい出来だったのに比べるとそこまででもないかなという感じ。初めて観るという方は是非とも前作から観てもらいたい作品です。

 

www.youtube.com