趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

チェジュ(Jeju)航空で直接チケット購入がお得!

 11月後半の連休になんとか休みを取ることができたので先月のリベンジに再び韓国はソウルのインチョンへ出かけることに。フライデークラブさんに連絡してパラダイスシティ・インチョンに2泊無料宿泊をお願いしました。

 さて問題はフライトなのですがこれまでは大韓航空(KE)や前回はアシアナ航空(OZ)を使ってました。LCCは運航面での不安があったのでこれまでほとんど乗った事は無かったのですが百聞は一見に如かず、物は試しという事でチェジュ航空(7C)を使ってみることにしました。なんといっても安いんですよね。便によっては名古屋-ソウルの往復も1万円台で可能です。どうしてもセントレア発は便が少なくて関空や羽田・成田発のようにLCCなどの格安チケットが手に入れにくいのですが、わざわざ新幹線使って出かけてはそもそも格安の意味が無くなってしまうのが悲しいところ。それでもこのチェジュ航空は韓国行のLCCとしては便数もそれなりにあるので運行さえ問題なければ今後も利用しそうな感じ。

 

f:id:haseger:20181103101508p:plain

チェジュ(Jeju)航空のHP

 早速チェジュ航空のHPを検索してみると日本語で分かりやすい。出発日をいれて検索してみると料金一覧が出てきてチケット代がわかりやすく表示されます。クレジットカードでの購入になるのでまずはメールアドレスを入力します。この時操作を間違えてハングルのページに飛んでしまっていったんやり直す羽目になってしまいました。チェジュさんには外国人向けにHP直して欲しいですね。

f:id:haseger:20181103101526p:plain

手荷物アリ・ナシや便などから自由に選択できる

 出発日と時間を決めると正規運賃と割引運賃があります。割引運賃はさらに無料受託手荷物無しの特別運賃というものがあります。名古屋ーソウルだとこれがなんと片道¥3,000。大阪行きの新幹線より安い!まあ空港使用料とかもろもろかかるので単純計算というわけにはいきませんがそれでも破格の値段というのがわかります。

 そして何より出発便などがシンプルで分かりやすく選択できて金額も非常にわかりやすいので格安航空券のサイトで探すよりも圧倒的に便利でしかも手数料が無いためだろうか金額も最安値です。これまでは海外旅行の航空券はHISやエクスペディア、スカイチケットなどのサイトを利用していましたが、今回の便を調べたらどのサイトよりも直接購入の方が安く買えることが判明しました。格安航空券のサイトは便の選択も結構めんどくさかったりするので、LCCなんかだと直接のほうが便利っぽい。これはなかなかいい発見でした。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村