早いもので今日から9月。2020年も秋アニメのシーズンが近づいてきました。夏はちょっと観るものなかったので早々に秋アニメの期待作を確認。今のところ気になるのは続き物が多いのでオリジナルとかで面白そうなのないかなあ。
1.進撃の巨人 The Final Season
進撃の巨人もいよいよ新しい舞台へ。個人的には漫画のほうはこっからわけわからんくなってきたのでこれまでのようにアニメですっきりさせてくれることを大いに期待。でもファイナルシーズンとかいっときながらラストまではやらんのよね?
2.ゴールデンカムイ 3期
大英博物館の入り口を飾ったアシリパさんはもはやワールドスタンダード。これまた漫画よりもアニメの方がわかりやすくていい気がするので大いに期待。原作もまだまだ途中なのでどこまでやってくれるのかわかりませんが、外すわけにはいきません。菅官房長官(新総理?)もアイヌ推しだしね!
3.ストライクウィッチーズ Road to Berlin
かつて文化庁の推薦作ともなったストパンの続編ともなれば見ないわけにはいきません。最近のパンチラアニメとは違ってパンツじゃないので問題ありません。
とはいえもうとっくにストーリーは終わってると思うんだけどいまさらネウロイとなんかやることあるんだろうか?
4.ドラゴンクエスト ダイの大冒険
かつてジャンプの黄金時代を支えた作品の一つ、ダイの大冒険のリメイクということで期待せざるを得ません。リメイクとなると必ず旧作ファンからは否定的な声が聞こえてくるわけですが果たしてそれを跳ね返すような出来栄えになっていけるのかどうか心配ではあります。
王道中の王道ともいえる展開はわかっていても熱くなりますから、是非大爆発して欲しいものです。