趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

ナゾ・コンプレックス名古屋を体験 常設型はイベント型と比べて面白いのか

  GWのラストに名古屋は大須にあるナゾコンプレックス名古屋で久しぶりに脱出ゲームに参加してきました。これまで富士急ハイランドを使った遊園地モノなど何回か脱出ゲームを体験していますが、常設型のゲームに参加するのは初めて。それほど広くない建物で行われる以上、あちこち動き回ってという要素は減りますからコンパクトな分面白みも少ないのかな、と予想してこれまでは見送っていましたが知人に誘われたのでいい機会だと思って参加する事にしたわけです。

 結論から言うと総合的にはイベント型よりも派手さは無いものの十分楽しめるつくりになっていました。興味のあるタイトルだったらこれからも参加してもいいかなと思えました。

 

f:id:haseger:20190511123957j:image

  名古屋の大須にあるナゾ・コンプレックスは大賑わい。GWだからでしょうか?

f:id:haseger:20190511124014j:image

 「レイトン教授」の流れを組む『カトリーエイルと月夜の怪物』に参加

f:id:haseger:20190511124045j:image

  無事クリアすることができましたが、完全制覇とはいい難し。

 

 1時間でクリアしなきゃいけないというのは他のゲームとほぼ同じ。今回は3人1組で謎を解いていくスタイルでしたが自分一人ではとても解けなかっただろうなという感じ。「レイトン教授」はタイトルだけしか知らなくってキャラクターもさっぱりわかりませんでしたがそれなりに楽しめました。カトリーエイルの声が花澤香菜だとは最後まで気が付きませんでした…。