趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

【映画】『コードブルー』感想 大ヒットの医療ドラマのその後を描いた感動作品

f:id:haseger:20190906233631j:plain

おススメ度★★★

 

  元々は10年くらい前のフジTVのドラマです。それなりに人気があったようで、その後も何度か続編が作られていました。この映画はどちらかといえばその後日譚のような位置づけなので、ファンは十分に楽しめると思います。

  逆に私はドラマを見ておらず全く登場人物に対する思い入れはありませんでしたが、それでも医療ドラマとして楽しめる内容になっていたと思います。やはり命をテーマに扱うので重苦しさはありますし、どこかで見たような展開は多いです。それでも作品としては十分に成り立っていると感じました。

 

 


『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』主題歌「HANABI」予告映像【7月27日公開】

 

  コードブルーは10年も前なので、その間に児玉清さん亡くなってるんですよねえ。さすがにCGで喋らせるみたいな事はありませんでしたが、良い演出はありました。アタック25の印象が強いですが名優を偲ぶ良いきっかけかもしれません。

  

f:id:haseger:20190906233718j:plain