趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

【HS】バトルグラウンドに挑戦してみた。初心者が気を付ける最大のポイントとは!?

f:id:haseger:20210214032034j:plain

 結構前からバトルグラウンドなるものが出来たのは知ってましたが、ちょっとやってサッパリわからないのでこれまで放置しておりました。ただ最近になってクエストにその名前が出てくるので無視しにくくなったこともあってちょっと手を出してみる事に。

 

 最初はやはり勝手がわからず、チンプンカンプンでしたがなんとなく序盤の動きはわかってきました。通常のゲームでいうところのマナカーブ、すなわりコインをいかに有効に使うかが肝というわけですね。

 ただ序盤はわりとセオリーらしきものがあるのですが、中盤からかなり複雑になって、終盤が一番難しい。最強デッキを作るために回り道をしなきゃいけなかったりして、弱体化させるターンが発生したりもします。

 初心者にとって一番の問題は時間が無い事!最初の数ターンは定型化すればさほど考える事もありませんが、中盤~終盤にかけては作業だけでも時間切れになりやすく、考えながらの設計はかなりの難易度です。

 

 単にクエスト処理のために始めたつもりだったのですが、やってるうちにハマってしまいました。スタンダードや闘技場では10種類しかないヒーローもバトルグラウンドだとかなり種類が多くて飽きがこないというのはいいですね。