趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

【映画】『劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明-』はプルシュカかわいい!でも子供は絶対観ちゃダメ!

f:id:haseger:20211004073219j:plain

おススメ度★★★★

 

 最近は「鬼滅の刃」もそうですがTV版の続きを映画でやる手法がとられていてこれはなかなかギャンブルだと思います。というのもそもそもそのやり方ではTV版知らない人は置いてきぼりなわけで、話題になったとしても新参者お断りと自らハードルをあげているわけです。その点でも「鬼滅」のヒットは異常だったわけですが、まあそれはさておき「メイド・イン・アビス」なわけです。

 まずは「メイド・イン・アビス」自体がなかなか素晴らしい作品でその設定の素晴らしさは随一です。キャラクターに関して言うと好き嫌いはあると思いますし、正直言うと自分の好みではありません。こういうハードな世界観はそれなりの画風なのが好みなのです。しかしそのギャップがまた良いというのも理解できなくはありません。そんなわけでそもそもが万人受けするアニメではないのですが、刺さるところにはとことん深く刺さる「メイド・イン・アビス」なわけですがTV版を完走したのなら100%観なければならないレベルの作品が「深き魂の黎明」でしょう。

 プルシュカがかわいい、というのはまあもちろん大事な要素なわけなんですが、とにかく「メイド・イン・アビス」が「メイド・イン・アビス」であるということを存分に味わう事ができます。

 

 

www.youtube.com