人生滅亡までのカウントダウン

約1年という時間で危機を脱する事はできるのだろうか・・・

大いなる勘違い

 鍋だけではレパートリーが狭すぎるのはわかっていたのだが、フライパンを使うと油だの調味料だのと一気に必要なものが多くなるので躊躇していた。が、ダイソーさんで400円という格安フライパンを見つけたので思い切って購入。包丁も100円だったし、ほんと100円ショップってすごい。昔ながらのお店がどんどん姿を消していくのは彼らが暴利を貪っていたのか企業努力が足りなかったというわけではないと思うのだが、いかんせんこの金額では消費者がなびくのは我ながら納得である。

 という事でさっそくフライパンを使って料理を、と思ったのだが何を作れるのか経験が無いのでピンと来ない。ネットで検索してみて簡単に作れそうで最初に目についたのが焼き鳥。タレとかなんとかレシピに書いてあったがそんなものは用意できないな、と思ったがそこで閃いた。焼き鳥屋に行ったらタレか塩で、自分は塩派ではないかと。それならできると思って鶏むね肉200gと長ネギ1本を買って早速チャレンジ。焼き加減などさっぱりわからないのでいきなりネギが焦げかける。それでも持ち直して塩・コショーで適当に味付けしてできたものを食べてみたのだが・・・これが想像以上にうまい!店で出てきても十分金がとれるレベル(言い過ぎ)。それでも2日かけて食べようと思っていたのにあまりのうまさにそのまま完食。ひょっとして料理の才能があるのかと大いに勘違いしてしまった。

 

 

 人生滅亡まで・・・あと348日。