趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

観光客にあまり知られていない京都駅の隠れスポット!『空中回廊』は眺め抜群

f:id:haseger:20191001130555j:image

お出かけおススメ度

カップル★★★★★

ファミリー★★★

おっさんひとり★★★

 

  毎年のように京都に来る私ですが、京都駅にこんな場所があるなんて知りませんでした。駅のターミナルに入って上を見上げれば『空中回廊』の通路は見えているんですがついぞ気がつかないまま何年も経っていて、つい最近その存在を知ったわけです。

 

  駅の北側、京都タワー方面から駅舎に入ると左右にエスカレーターがあり、そのどちらからでも『空中回廊』に行けます。北から入って右側を上がると途中に大階段があり、夜間はこれまた素晴らしいイルミネーションが見れますからこちらから上がるのがおススメです。

 

f:id:haseger:20191001130612j:image

  『空中回廊』は無料で入れるので気軽に楽しめるのがいいですね。夜は真正面に京都タワーのライトアップを眺める事ができます。

f:id:haseger:20191001130632j:image

  京都駅を利用する際は大階段のイルミネーションと合わせて少し時間に余裕を持って見学したいおススメスポットでした。