趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

美人に見える角度を知る事は重要

f:id:haseger:20191003214452j:plain

大英博物館の『恥じらいのヴィーナス』は角度によって異なる美しさがある

 

 今日初めて仕事で出会ったその女性はとても美人でテンションがあがりました。肩までゆるくウェーブのかかった髪がまたとても似合っていて、落ち着いた雰囲気の中にも明るさがありもういう事無しという感じ。おそらく本人自身はもう少し痩せたいなんて思っているのでしょうが、世の男性なら間違いなく合格点のスタイルも合わせてほんと非の打ち所がない、なんて思っていました。

 

 ところがふとした時に横顔を見てみると、あれ、いうほど美人じゃないな、っていう感じ。もう一度正面から見るとやはりとてもお美しいのですが、これが再び横に回るとそうでもない。

 

 なるほど、当たり前といえば当たり前ですが見る角度によって見え方は変わりますから美しい・美しくないというのも変わるんだなあと思いました。写真写り云々というのもありますが、自分が一番よく見える角度というのは知っておくべきだなあと思った一日でした。