趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

何をやってもダメな日というものはあるもので【AJPC仁川参加録・3日目】

 

f:id:haseger:20191213233933j:plain


 昨日の準優勝に気をよくしてポーカー大会に意気揚々と参加します。まずは後日始まる本戦の予選である「サテライトトーナメント」。勝ち残ると無料で参加できるようになります。

 

 ストラクチャーの早い段階でAQsが入りました。3BBでレイズすると9BBリレイズが入ったのでオールインします。するとコールで相手から出てきたのはAJo。これはもらったと思ったら2T626と落ちてチョップ。次に同じような展開でこちらがQQでオールインしたところ、TTでコールされる。これはさすがにもらったと思ったらリバーにT。前世からの天敵でしょうか。序盤であえなく散ってしまいました。

 

 次いで参加したのが「モンスターターボトーナメント」。ストラクチャーの進みが早くてBBがドンドン高くなっていきますからあまりじっくり構えている暇がありません。序盤は手が入らずスーテッドコネクターなどで参加するもフロップが噛み合わずにチップをじりじり減らします。その後ようやくハンドが入るようになってチップを増やしていきました。テーブルではまずまずのチップ量だったのですが、残り18名になった段階でテーブルが2つになった際にまわりは自分の2,3倍ものスタックがゴロゴロといます。そしてストラクチャーの進みが早い事もあってハンドがくるのを待っているうちにBBとアンチでドンドン削られていきます。やむなくオールインしたTTでしたが、これをコールしたのが同じくらいのスタックのKQs。相手も苦しい思いは一緒だったようです。結局幸運の女神は相手を選んでフロップにQが落ちて終了。

 反省点としてはターボ系のトーナメントはもう少しアグレッシブに参加していかないとチップが目減りしてしまい継戦能力を失ってしまうという事。途中までは20BB以上をキープしてそれなりのスタックだと思ってのんびり構えていたのですが、あれよあれよという間に10BB程度になってしまいました。具体的にはCOやHJで自分はフォールドしてしまうAxやKToあたりでスチールを狙って成功している人が多かった気がします。