趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

駅前にサウナがある都市圏はいいですね

f:id:haseger:20200724211424j:plain

 

 新型コロナウィルスの影響で仕事が暇で休業になる日もたくさんあったので豊橋まで出かけて友人と飲むことに。翌日も休みだったので時間を気にせずハシゴして飲んでいたら、案の定終電が行ってしまったので当初の想定通りサウナで1泊することにしました。どうせ寝るだけだしホテルじゃなくてもいいかっていうのと、デカイ風呂って好きなんですよね。

 

 豊橋はさすが愛知県第二の都市だけあって、駅前に23時間営業のサウナがあるわけなんですが、これが同規模の一宮市とかだとあったかどうかあまり定かではありません。人口50万人を切るような都市だと24時間営業っていうのは人件費的にも厳しいのかなと思ってみたり。

 

 昭和には流行った温泉旅館が全国でたくさん廃業した背景には都市近郊に出現したスーパー銭湯の存在は大きいと思いますが、それも24時間営業というところはほとんど無いように思います。

 今回泊まったサウナは深夜料金こみで¥2,000ですから1泊する料金としてはかなり格安な気がします。男性専用だし、プライベートもへったくれもないですが、全国でこういうところが末永く営業して欲しいなあと願います。