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Civ6のススメ63 英雄モードは難易度・神にとってどう影響する?

 

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 Civ6ファンの皆様こんにちは。新モードとして導入された「英雄と伝説」は楽しまれていますでしょうか。大将軍とはまた違って直接戦闘できたりしてなかなか面白い試みだとは思います。

 英雄を獲得する条件としては都市国家や自然遺産を見つけたうえで、モニュメントを建造済みの都市で獲得プロジェクトを実施する必要があります。1都市が獲得できる英雄は一人だけなので、複数の英雄を発見したとしてもそれに見合った数のモニュメント付き都市が必要となります。また、世界遺産と一緒で他文明と取り合いなので先を越されるとアウトです。

 そういった条件をくぐりぬけて獲得できた英雄はコストに見合った働きをしてくれます。序盤に獲得できれば移動力も戦闘力もある戦力となるユニットも多く、また卑弥呼などの非軍事ユニットも偵察&都市国家への使者となったりと無駄になるケースは無いので積極的に採用していくべきだと思います。

 総じて英雄をうまく活用できないAIよりもプレイヤー向きのモードで難易度・神を攻略する上ではかなり有効かつ面白みもあるので積極的に採用してもいいんじゃないかな、と思います。