趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

新型コロナウィルスがクールジャパンの分岐点になってしまうのか

f:id:haseger:20210920154259j:plain

news.yahoo.co.jp

 

 今の世界のアニメ市場はおそらくアメリカのピクサーだったりディズニーだったりと、日本とが大きく二分しているのだとは思います。どちらにも素晴らしい作品が多いのですが、世界中にコアないわゆるオタクを作り出しているのは日本のアニメなのではないのかなと思います。

 21世紀に入っても世界中にヲタクを生み続けてきたであろうジャパニメーションですが、それがここにきてついに曲がり角に立ったとの事。これが一時的なものならよいのですが、いまや国策ともいえるクールジャパン戦略にもっと国も力をいれるべきなんじゃないのかなと思います。