趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

JALの予約サイトでの神対応に感謝!やっぱり私はJALが好き

f:id:haseger:20181213225651p:plain

 先日楽天リーベイツでJALの国際線予約が10%キャッシュバックのキャンペーンがありました(通常1%)。来年度にJGC修行を決定している身としては是非とも利用したいという事で2月にフィリピン行を決定。セブ島も乾季だし寒い日本を脱出して南国のビーチに行く事にしました。

 

 というわけで早速楽天リーベイツ経由でJALの公式サイトにアクセス、いつもの流れでポチポチ予約完了までいったのはよかったのですが・・・。

 

 その後すぐに送られてくる予約完了のメールを確認していておかしなことに気が付きました。夕方に名古屋を出て成田経由でマニラに向かう便を取ろうと思っていたはずなのに、なぜか午前の名古屋ー羽田便で乗り換えが10時間とかなっていて???冷静になって考え直してみると、どうやら単純に予約の便を間違えたっぽい。しかし安いチケットを購入しているので予約の変更は不可という案内も途中で見たのを覚えていました。買いなおすしかないかと思ったものの、ダメ元でJALさんに電話してみました。

 

 すると通常は予約の変更や払い戻しが不可ではあるものの当日の購入後すぐの申し出なので今回は払い戻しをしてくれるとの事!クレジットカード払いだったので1回は引落がかかるかもしれないがその場合は翌月以降に振り込んでくれるとのことで有り難い限り。

 

 もともとJALファンの私ですが、今回のルールを逸脱しながらもユーザーの立場を最大限考慮してくれた対応には惚れ直しました。よし、がんばってJGC取るぞ!